4月
21
ブヒッ!

今年もやってきました!子豚ちゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そぉ~っと近づくと、みんなで一固まりになってお昼寝中でした。
が、ひとたび目を覚ますと、あっちこっち駆け回りだします。

 

 

 

 

 

 

 

 

シッポ丸めて、お尻並べて一生懸命エサ食べています。
みんなしっかり食べて大きくなれよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

お尻の間に頭を突っ込んで、頑張ってエサを食べようとしている子もいるし。

 この子豚ちゃん達は、基本的には共働学舎で働くメンバーの自家用肉として育てられますが、一部はベーコンやサラミなどに加工をして、ミンタルで提供されるピザやパスタの具材にもなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、こんな愛くるしい瞳で見つめられちゃったらたまりませんねぇ~♪

映画にもなった漫画『銀の匙』では子豚の名前“豚丼”!
古くは、『未来少年コナン』でジムシィに 飼われていた子豚の名は“うまそう”でした。

果してこの子たちの名前は何になるのかなぁ~?
なんて、想像をしていたら・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッ!察知されたのか!?
一目散に逃げ出しちゃいました・・・(笑)

 子豚ちゃん達、美味しく育てよ~♪

hi^-^de

 

カテゴリー: パーマリンク