3月
24
雪解け~そして春

全国で桜の開花宣言が次々と寄せられてきますね。

私はチーズの「さくら」のPRで10日ほど東京に出張しておりましたが、昨日の朝、北海道に戻る直前に桜の花を見ることができました。

しかし、天気予報を見ていたら、北海道にはまだ雪マークは付いているし、定期連絡で農場に電話をすると
「こっちは雪がいっぱい降ったよ~!」
と、受話器ごしに聞こえてくるし・・・。

暖かな春の東京から、やや憂鬱な面持ちで昨夜北海道に帰宅してまいりました。

しかし、今朝農場に来て見ると雪解けも早く、出張に出た10日前とは比べ物にならないほど雪がなくなっていました。

そして・・・!?

ふきのとう

 

 

 

 

 

 

 

 

緑の影が見えましたので、雪を少しかいてみると、雪の下からふきのとうが出てきました!

また雪が降り始め、寒い日は続いていますが、確実に春は近づいてきていますね♪

hi^-^de

カテゴリー: 風景 パーマリンク