4月
16
黒いヒヨコ-その3

先週の報告から1週間。すでにヒヨコとは呼べないほどに成長!

黒いヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

バタバタと動き回り、巣箱が小さく感じます。
体がまだ軽いからか、羽をはばたかせると、自分の背丈以上に飛び跳ねます!

黒いヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

すでにヒヨコではなく小鳥ですね。

そして、くちばしの上にある黄色い筋は“トサカ”です!
着実にヒヨコからニワトリに成長しています。

黒いヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 オスはまだら模様がはっきりしてきました。

それにしても、みんな元気なのは嬉しいけど、1秒たりともじっとしておらず、写真を撮ってもピンボケだらけ。
なので今回は動画を撮ってみました!

[youtube]https://youtu.be/jMnOgm22MYQ[/youtube]

ピヨピヨと発する声はまだまだヒヨコちゃんです。

そして、つぶらな瞳はやっぱり可愛い♪

黒いヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

次週の成長をお楽しみに!

hi^-^de

カテゴリー: パーマリンク