4月
23
ただ今整備中!ミニ・フットパス!

早いもので今年もすでに4月下旬に入り、来週にはゴールデンウィーク突入ですね!

毎年、GWにはたくさんのお客様にご来場いただきチーズや農場のカフェを楽しんでいただいています。

毎年ちょっとずつ農場内の整備をしていますが、今年のGWはちょっとだけ“農場散策”をしていただけそうです。

タイトルにある通り、ただ今「ミニフットパス」のコースを整備中!

スタート地点はミンタルデッキ。
右手にはこの春オープンいたしました、新得町都市農村交流施設“カリンパニ”が見えます。
(カリンパニについては改めてご紹介いたします!)

ミンタルデッキから、右手に“カリンパニ”

ミンタルデッキから、右手に“カリンパニ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリンパニの脇の路を抜けていきます。
ちなみに、この路は夏になると白いアジサイ“アナベル”が咲きほこります。

カリンパニ脇道

カリンパニ脇道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリンパニを抜けると、右手に細い“抜け道”が出てきます。
抜け道の近くではミツバチの巣箱も見られます。

抜け道

抜け道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜け道を出ると、左手に馬の放牧場。
正面には日高山脈が望めます。

馬の放牧場まえ

馬の放牧場まえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放牧場の脇を通り、厩舎を左手に曲がると、柏の木の並木道。
運が良ければまる子とサリー(お馬さん)がお出迎えしてくれます。

柏の木の並木道

柏の木の並木道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並木道の突き当ると、ちょっとした林道に入ります。

ちょっとした林道

ちょっとした林道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目指すは林道の先に見える小さな丘。

林道の先に見える小さな丘

林道の先に見える小さな丘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真ではちょっと不恰好に見えますが、丘を登る階段も作りました!
反対側には降りる階段もありますよ♪

丘を登る階段

丘を登る階段

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・、

丘を登ると・・・!

 

日高山脈を望む絶景

日高山脈を望む絶景

 

 

 

 

 

 

 

 

 
放牧場の奥に日高山脈を望む、絶景が現れます!
もしかすると、放牧中の牛さん達にも会えるかも♪

GWまでには案内図や看板も立てますので、皆様お楽しみに!

hi^-^de

カテゴリー: お知らせ, 風景 パーマリンク