4月
27
春の息吹

今日の北海道は4月とは思えないほど気温が上昇!
ここ、新得も場所によっては25度を超える真夏日となりました。

ミンタル前のガーデンでは水仙が一斉に花開き、綺麗に咲きほこっています。

水仙

 

 

 

 

 

 

 

 

人目につかないミンタル裏道にもしっかり新たな息吹は訪れています。

タンポポ

 

 

 

 

 

 

 

 

ミンタルスタッフも気が付かないような物陰ですが、タンポポが新たな命を開いてアピールしてます。

こごみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“こごみ”もクルクル巻きながら芽吹いています。
天ぷらにしたら美味しいんですけど、新たな息吹、もうちょっと我慢しましょうか?(笑)

オタマジャクシ

 

 

 

 

 

 

 

 

ミンタル前の小池では、オタマジャクシが元気に孵化していました!
つい、数週間前まで凍っていた池とは思えませんね!

山桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山桜の開花も、もう間近!

冬枯れの大地に生まれる新たな命。

去る命を心に留めて、新たな命の誕生を喜び分かち合える幸せに感謝します。

hi^-^de

カテゴリー: 風景 パーマリンク