5月
06
放牧始まりました!

今年は北海道の山桜の開花も早く、ゴールデンウィーク真っ最中に満開を迎え、農場にお越しくださった皆様にもお楽しみいただけたかと思います。

毎年、桜の咲くのはもうちょっと後ですが、今年は山桜の開花と同時に牛たちの放牧も始まりました!

放牧_01

 

 

 

 

 

 

大地の青草は、生え始めたばかりですが、みな美味しそうに草を食んでいます。

放牧_02

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、農場内に作られたミニ散策路。
ゴール地点の「見晴らしの丘」からも牛たちの放牧が見ることができます。
(写真ではわかりにくいですが・・・)

5年前から取り組んできた昼夜放牧。

放牧_03

 

 

 

 

 

 

今日も牛たちは夕日に向かって歩いて行きました。

そして、放牧が始まると「シントコ」の製造も始まります!
シントコは約1年の熟成期間を経て出荷される長期熟成チーズ。
シントコの製造が始まるということは、シントコの販売も始まります!

シントコは『大地の恵み』の味わいが感じることができるチーズですよ!

hi^-^de

カテゴリー: チーズ, , 風景 パーマリンク