7月
16
夏のガーデン

先週末から各地で猛暑日のニュースが飛び交ってます。
日曜日は十勝でも35度を超える地点が各地であり、ここ新得も例外なく36度を超える猛暑となりました。

この突然訪れた真夏の日差しにより、ミンタルガーデンの花々も一気に夏の色合いに変化しました。

ちょうど1か月ほど前にご紹介したミンタル前の「バラのアーチ」は白いバラでしたが、今はご覧のように真っ赤なバラに変わりました。

バラのアーチ_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラをアップ!
バラのアーチ_02

 

 

 

 

 

 

 

目の覚めるような真っ赤なバラが咲きました♪

他へ目を移すと・・・

アナベル

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年、ミンタル夏の名物になりました、白いアジサイ「アナベル」も満開になりました!

ラムズイヤー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この変わったお花は「ラムズイヤー」。
葉の形状が“子羊”に似ていることからこの名前になったとか。
ガーデンには羊たちもいますので、ぜひ見比べてみてください!

池に目を向けると・・・

蓮の花

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮の花が一輪、物静かな雰囲気を漂わせて咲いていました。

ヤチヤナギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この木は夏のチーズ「ヤチヤナギ」の木です。
ヤマモモ科の落葉小低木で葉っぱを指でこすると“スーッ”とした香りがいたします。
チーズ「ヤチヤナギ」は9月下旬までの販売となりますので、お早目にお試しください!

ヤチヤナギお買いものページ

目をミンタルガーデンに向けますと・・・、

バジル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バジルの木は、日々成長して葉の数もだいぶ増えてまいりました!
バジルを使ったミンタル夏メニューもただ今試作中です!

トマト

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトもだいぶ大きくなってきました。
真っ赤になるのが楽しみですね。

そして・・・

ブルーベリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーもだいぶ色づいてきました♪
収穫が楽しみです♪

ミンタル前の畑もあちこちで収穫が始まっています。
夏野菜を使ったピザもすでにメニューに載っています。

ミンタルメニューはこちら

みなさまお待ちかねの「じゃが芋のラクレットオーブン」も、8月上旬には収穫できる予定です。

夏のミンタル、たくさんのご来場をお待ちいたしております!

hi^-^de

カテゴリー: ミンタル, 風景 パーマリンク