3月
31
ミンタル春メニュー

3月もいよいよ今日でおしまい。
明日より4月となり、春本番がいよいよやってきますね!
農場内の雪解けもどんどん進み、春が待ちきれなくなってます。

03_31_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミンタルガーデンも雪解けと共にあちこちで芽吹いています。
この花はスノードロップ。
もう少ししたら花開いてくることでしょう。

チーズ工房熟成庫の小山の上では“ふきのとう”が花開いています。

ふきのとう

 

 

 

 

 

 

 

 

農場内ではあちこちからふきのとうが顔を出し、昨日まで芽だと思っていたら翌朝にはこの通り花開いています。

そして、ミンタル春の一時だけ食べられる人気メニューがこちら!

ふきのとう味噌のピザ

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製『ふき味噌』をたっぷり使った“ふきのとう味噌のピザ”。
ふきのとうがお味噌とあいまって、とろけたチーズともよく合います。
ふき味噌は、ふきのとうが収穫できるうちにたくさん作りだめしますが、春の香りを楽しめるのはわずかな期間だけですよ!

そして、ミンタルで人気の“自家焙煎コーヒー”。
今までなかなか機会がなく、焙煎をご紹介できずにいました。

焙煎機1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像以上に本格的でしょ!
最初にこの焙煎機が来たときは「機関車か!!」って思っちゃいました。

焙煎機2

 

 

 

 

 

 

 

 

豆も小さな地域であったり、有機であったりと、ちょっとこだわって仕入れてます。
こまめに焙煎していますので、美味しいコーヒーをお召し上がりいただけますよ。
(お持ち帰り用のコーヒー豆も販売しています)

そして、コーヒーもこの春からちょっと変わります。

それがこれ!!

水出しコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きすぎて全景が写らないので、上から撮ってみました。
これ、なんだと思いますか?

水出しコーヒー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この機械、上のフラスコから水がポタポタと垂れてくる『水出しコーヒーメーカー』なんです!

焙煎機が届いたときもびっくりしましたが、これが届いたときはさらにびっくりしちゃいました!
この、水出しコーヒーはアイスコーヒーとして提供させていただきます。
しっかりとしたコクは残しつつ、あと口はスッキリとお召上がりいただけますので、チーズやお食事とご一緒にお勧めです。

水出しコーヒー3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は逆に下から撮ってみました。大迫力です!

今回ご紹介したふきのとう味噌ピザ、水出しアイスコーヒーは4月1日からの提供となります。

4月より日曜営業も再開いたしますので、お楽しみいただける機会もグンと増えると思います。

なお、冬でもお問い合わせNo.1のソフトクリームは「牛乳山ソフトクリーム」と名称を変えて、4月23日より再開の予定です!

どうぞ春の味覚を味わいに、新得まで足をお運びください~!

hi^-^de

カテゴリー: お知らせ, ミンタル, 喫茶 パーマリンク