9月
14
新得共働学舎 収穫祭

先日、「新得共働学舎 収穫祭2016」 を開催しました。

収穫祭では、僅かながらの自然の恩恵を食して語り合い、子供達には笑顔の時間を共有できた事をここにご報告致します。

町内の方々や、子ども達に多く来場頂き、笑顔が溢れていました。

町内の方々や、子ども達に多く来場頂き、笑顔が溢れていました。

 

子ども達も張り切って、自分たちで開店していました。

子ども達も張り切って、自分たちで開店していました。

img_5163    img_5016
看板も手作りしました。              やってみよう!窯焼きピザ作りコーナー。

手造りピザ釜もみんなで協力して製作しました。

手造りピザ釜もみんなで協力して製作しました。

薪で焼き上げます。

薪で焼き上げます。

 

「美味しい!」という笑顔が溢れていました。

「美味しい!」という笑顔が溢れていました。

炭焼きとうきびや、ラクレットチーズも美味しく出来上がりました。

炭焼きとうきびや、ラクレットチーズも美味しく出来上がりました。

全町教育でも開催しました「水彩(にじみ絵)」の体験会。

全町教育でも開催しました「水彩(にじみ絵)」の体験会。

「こどもボードゲーム場」も大賑わい。

「こどもボードゲーム場」も大賑わい。

楽しく、そして癒やされるひき馬体験。

楽しく、そして癒やされるひき馬体験。

農場特製の豚汁も、とても美味しかったです。

農場特製の豚汁も、とても美味しかったです。

ゆったりとした景色で、しばしの休息。

ゆったりとした景色で、しばしの休息。

心優しく穏やかな学舎の牛も、子ども達の遊び相手に。

心優しく穏やかな学舎の牛も、子ども達の遊び相手に。

当農場代表・宮嶋望の農場案内ツアー。

当農場代表・宮嶋望の農場案内ツアー。

img_5536

 

ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

 こうして収穫祭を開催出来ました事と、ご協力、ご参加、応援下さいました皆様に本当に感謝致します。

皆様も、交通機関など不便な状況でありますが、お時間ございます際には是非十勝にもお越しください。
今後とも宜しくお願い致します。

 

 

カテゴリー: イベント パーマリンク