2月
23
『そバル』やってます!

そバル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、タイトルの『そバル』ってなに?って思いますよね!(笑)

『そバル』とは、新得の「そば」と「バル」を掛け合わせた造語。
飲食店を飲み歩く、地域活性化を目的としたイベント、街バルの新得版です。
本来は昨年9月『日本そば博覧会in十勝新得町』で行う予定でしたが、台風の被害の直後で博覧会は中止。そバルも合わせて中止となってしまいました。

しかし、せっかく企画したイベントなのでいつかやりたいとの声も上がっていて、今回の開催となりました。

そバルチラシ

 

 

 

 

 

 

 

期間はすでに始まっていて2/19(日)~3/31(金)まで。
参加店は駅前を中心に11店舗。もちろん共働学舎“ミンタル”も参加してます!
チケット制で2000円で3枚つづり。
一品料理に1ドリンクが付いてきます。

共働学舎“ミンタル”の提供メニューはこちら!

そバルセット写真

 

 

 

 

 

 

 

「なぁ~んだ、いつも通りのラクレットか・・・」

なんて思わないで下さいよ!
こちらのラクレットに使用しているパンはそバル用に特別に焼いた、共働学舎で栽培している“そば”を使用したそば粉パンです!

ドリンクは黒千石大豆(農場産)をブレンドしたそば茶、もしくは自家焙煎コーヒーかミルクティー。

ちなみに、同じく参加店で新得駅前のテイクアウトのお店“non-no(ノンノ)”さんの提供メニュー『そばガレット』にも共働学舎のラクレットが使用されていますので食べ比べるのも面白いかも!

さらに、期間中にチケットのつづられた冊子を見せると新得駅前温泉に100円で入ることができます!
(チケット一冊につき1回限り4名まで)

詳しくは新得町観光協会ホームページ
https://www.shintoku-town.net/

をご覧になってください。

『そば粉パンのラクレットオーブン』はそバルチケットでしか食べられない特別メニューですよ。
わざわざ食べに来てくださいね!

※『そバル』提供時間はミンタルの営業時間、木金土の11:00~14:00です。

hi^-^de

カテゴリー: お知らせ, イベント, ミンタル, 喫茶 パーマリンク