3月
13
小さな春

冬の農場は雪に閉ざされていて、それはそれで静かに過ごせてよいのですが、動きが少なく、ネタが無いためブログの更新も滞っております・・・。

3月に入り少し気温が上がって暖かみが出てきたと思った矢先に、記録的な大雪・・・。
新得町内、あちこちで雪に埋もれて動けなくなった車が多発しました。

さらに先週末は追い打ちおかけるように季節外れの大雨・・・。
雪どけの水に雨も加わり、2か所ある町のアンダーパスは冠水してしまいました。

農場内でも古くから使っている牛の餌などを入れている小屋が一棟潰れてしまいました。
また、交通機関も麻痺していたため、ご注文の荷物が届かないなどのご迷惑をおかけいたしました。

さて、現在の状況はというと・・・。

雪どけは進んでいるというものの、あいかわらず雪まみれの状況です・・・。
さらに作業路はもっとひどい状況・・・。

昼間雪が解けて、夜になると凍るので、車や作業車が通ったわだちのまま凍ってしまい、ボコボコのツルツルです!

春はまだ遠し・・・と思いつつ、悪路を避けるべくビニールハウスの中を通り抜けたら・・・!?

おっ!!

先週から種まきを始めたと言っていましたが、緑色の芽がポツポツ出てます!

小さな小さなほんの数ミリですが、小さな春がようやく新得にも訪れました。

hi^-^de

カテゴリー: 野菜, 風景 パーマリンク