4月
14
小春探訪

農場カフェ“ミンタル”の通常営業が始まり早2週間が経ちました。
2週間前はまだ雪がたくさん残っていましたが、雪もほとんど解け、草花がどんどん芽吹いています。

クロッカスの花はもうすでにあちこちで花開いています。
 

紫や黄色のクロッカスも咲いてますよ。

水仙ものつぼみも膨らんできて、あちこちで芽を伸ばしています。
開花まであとわずかですね!

 

クリスマスローズも元気になってきました。

春を迎えたのは草花だけではありません。
ミンタルの池では雪解けと共にカエルが早くも卵を産んでいます。

苦手な方はゴメンナサイm(__)m

そして春を迎えて大忙しなのは畑作業。
昨年は雪の降るのが早く、片付けきれなかった畑をきれいにするのに大忙しです!

ここの畑には今年は何を植えるのでしょうか?
春が来たばっかりだどいうのに、早くも実りの秋が楽しみでワクワクしますね!

まだまだ寒い日も続きますが、日差しは暖かで、あちこちに春を感じられる新得農場になりました。

待望のソフトクリームはいよいよ来週4月21日(土)より再開予定です!

小さな春を探しにぜひ農場まで足をお運びくださいませ!

hi^-^de

カテゴリー: ミンタル, 野菜, 風景 パーマリンク