5月
20
トマトの定植

3月に種まきして育苗中の頃

春先に種をまいたトマトが大きくなり、ハウスに定植しました。
毎日のように水やりをし 栽培・管理をして成長を見つめてきたので感慨深いです。

私は、野菜の仕事の中ではトマトと居る時間が一番好きです。
ワクワクして心がときめいて、とても楽しいです。
トマトの茎や枝から出ている毛から空気中の水分を吸収し、水をあまり与えなくても良いのもなんだかたくましくて かっこいいなぁ・・・と思ってしまう・・・

昨年は本当に沢山採れて、初雪を見ながら真っ赤なトマトを収穫しました。
今年も沢山たべたいなぁ。

見て下さい! この力強い苗!!

大きなハウスの中に勢ぞろい!

トマトや学舎の他の苗もみんな力強く、生命力に溢れているように私はすごく感じます。
育苗ハウスに入ると元気が湧いてきます。
それってすごい事だと思います。
これからも健康的な野菜をつくり食べる人に良い影響を与えていきたいです。 
ノチウ

カテゴリー: トマト, 野菜 パーマリンク