5月
17
じゃがいも!

晴天に恵まれた新得町!今日は各部門で大忙しで、ブログ更新も大忙し!!

曇天続きで遅れに遅れていたやさい部もいよいよ『じゃがいも植え』が始まりました!!

じゃがいも1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜けるような青空の下、やさい部メンバーだけでなく、手の空いている人たちみんなで畑にIN!

じゃがいも2一列に並んでじゃがいも植えていきます。

ん?真ん中のカウボーイハットの彼。何か持ってますね?

 寄ってみましょう・・・。

じゃがいも3

近づいたら構えてくれました!なんかかっこいいですね!!

実はこれ、じゃがいも植えの秘密兵器!?

 

まず、前の人が穴を開けていきます。

赤い矢印のところです。

じゃがいも4

 

そこにこのように当てがってじゃがいもを投入!

じゃがいも5

 

そうすると、見事にじゃがいもが穴に入りました!

じゃがいも6

『ビールによく合うポテトチップス!!』

と声を出しながらじゃがいも植えを手伝ってくれた、ともひろくん。あと3カ月くらい待ってね!(笑)

カテゴリー: ジャガイモ, 野菜 パーマリンク