7月
15
週末のご予定は?夏の新作メニューでお待ちしてます!!

2016年後半がスタートしたばかりと思っていましたら、すでに2週間が過ぎ15日となってしまいました。

ニュースでは全国各地から夏日や猛暑日など暑さの話題、大雨被害のニュースなどが毎日のように聞かれます。

ここ新得はというと、今週は比較的涼しいですが、先週末は「ソフトクリーム日和」の夏らしい天気を迎えています。

ミンタル前のガーデンも、夏らしい景色に変わってきました。

まず入り口で出迎えてくれるのは赤とピンクの可愛いバラ。

バラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭に目を向けると、白いアジサイ「アナベル」が花を開き始めています。

アナベル

 

 

 

 

 

 

アナベルは真っ白な花を咲かせ、秋口まで私たちの目を楽しませてくれます。

アナベル

 

 

 

 

 

 

 

 

ミンタル脇のベリー畑に目を向けると、たわわに実ったベリー達が徐々に色を付け始めています。

カシス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カシスの実はだいぶ黒々と色づいて、もう甘い実が付いているのもたくさんあります。

グスベリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グスベリーの実もだいぶ大きくなってきました。

ブルーベリー

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな楽しみにしているブルーベリーは、まだまだ青いですね。

ミンタルでは、これら収穫したベリーをソースにして、メニューでお出ししています。

フロマージュ・フレのベリーソース添え

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはミンタルですでに人気メニューの「フロマージュ・フレのベリーソース添え」。
夏のチーズフロマージュ・フレに甘酸っぱいベリーソースが良く合います。

ベリーソーダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベリーソーダは、暑い日にはさっぱり喉を潤してくれます。

そして、今年の夏の新メニュー!

プチ・ベリーソフト

 

 

 

 

 

 

 

 

“プチ・ベリーソフト”
ミンタルで大人気の牛乳山ソフトクリームに、ベリーソースをたっぷりかけてお召し上がりいただきます!
ミルクの旨みたっぷりのソフトクリームに、ベリーソースの爽やかな甘みがとっても良く合います。
先週末からメニューに掲載をいたしましたが、すでに大人気です!

今週末は夏休み前の3連休!
十勝方面へご旅行を計画中のみなさま。
ぜひ、新得まで足をお運びくださいませ!

hi^-^de

カテゴリー: お知らせ, ミンタル, 風景 パーマリンク