6月
21
熱い新得の夏!『GANKE FES』チケットあります!

天候不順により関東では水不足、西日本では大雨の被害のニュースを日々目にします。
ここ新得も連日の冷たい雨で作物の出来が心配です。
 
それでも暦は流れていき、今日は“夏至”ですね。
一年で一番日が長いはずなのに厚い雲に覆われてしまって残念です。
 
さて、そんな厚い雲も吹き飛ばすような情報です!
 
ここ数年、日本各地で「夏フェス」が盛んに行われていますが、実はここ新得でも3回目となるフェスが7月に開催されます!
 
その名も「GANKE FES(ガンケ フェス)」。
 
“ガンケ”とは
---
十勝川の対岸にある、露頭がむき出しになった崖。
住民に「ガンケ」と呼ばれ、町のシンボルでもあり、
近年ではパワースポットとしても注目されている
(GANKE FESホームページより)
---
ガンケ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の開催は7月9日 (土)。
昨年に引き続き共働学舎も出店が決定いたしました。
アツい音楽を聴きながら、アツアツのラクレットが食べられますよ!
 
なお、GANKE FESのチケットは共働学舎・ミンタルでも取り扱いをしております。
ガンケチケット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入場チケットが「リストバンド」になっていますが、今年は3種類。
黄色:昼
青色:夜
緑色:一日通し
 
そう!昨年は夕方で終わっていましたが、今年は夜の部も開催がされることになりました!
 
出演アーティストも年々パワーアップしているようです。
 
みなさん、新得で熱い夏を一緒にすごしませか?
たくさんのご参加楽しみにしています!
 
GANKE FES ホームページ
 
hi^-^de
カテゴリー: お知らせ, イベント パーマリンク