11月
13
今度は、羊を山に上げました

予定の時間に声がかかりました。
「これから羊を山に上げるので、手伝える人来て下さい!」
総勢20人くらいが食堂から出てきて、ミンタル前 → 山の放牧地へ移動開始です。
道の各所に人が立って 羊が迷わないように通る道を作ります。

今回も、写真を撮ろうと思っていたら 羊の走る勢いに またも間に合わず・・・
すんなり移動完了・・・と思ったら、まだ5頭が下に残っていました!!

でも、今度は すんなり進んでくれなかったので、軽トラで移動☆
みんな楽しく 盛り上がりました☆   teru

抱っこすると 温かいのです☆


雪が降るまで、この放牧地で過ごします。
本格的に冬になると、小屋へ入ります。

カテゴリー: 動物 パーマリンク