8月
05
新じゃがラクレット はじめました!

6月7月と気温が上がらず、長雨も続いたため秋の実りが非常に心配されていました。

しかし・・・!

今年もやってきました!新じゃがの季節がやってきました!

新じゃが

 

 

 

 

 

 

 

 

心配をよそに、丸々と美味しそうなじゃがいもを収穫することができました。

薄い皮で瑞々しい味わいの新じゃがを食べることができるのはお盆過ぎくらいまで!
今獲れているじゃがいもは「ワセシロ」という品種。
身が白く、早く収穫《早生》できる事からこの名前が付いています。

油との相性がとてもよく、ポテトチップスなどにも使われる品種です。
もちろん、ラクレットチーズとの相性は抜群です!

新じゃがラクレット

 

 

 

 

 

 

 

 

共働学舎の畑で獲れたジャガイモとラクレットが楽しめるのは、農場カフェのミンタルだけですよ!

hi^-^de

カテゴリー: お知らせ, ジャガイモ, ミンタル, 喫茶, 野菜 パーマリンク